*ゆめ うつつ* 自由気ままに更新中
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
去年のを見て
 そうそう、すっかり忘れていたけど例年抱負決めてたんだったね
 そんなこんなで去年の抱負↓

○免許をとる(早くもペーパーだが)

○バイトがんばる(めっちゃがんばってます!!年間で70万弱いった)

○舞台をいっぱい見る(見たのよーいっぱい!奇/跡の夜/にがお気に入り)

△本をたくさん読む(読んだけど、偏ってたかも。流星の絆はいいよ!)

○来年のこの日もまたブログを見られるようにする(途中消えましたけどもJJ)

△専門学校で一生懸命学び、多くのものを得る
(多くのものを得られたかは…でも大切な仲間はできました^^)

△健康に笑って過ごす(最後の最後に足壊したからなあ)


と、こんな感じです(笑)
専門学校は楽しいです^^
でもすごいそこに甘えてしまっている自分がいるのも確かです。
最近方向性が変わりつつあります。
その変わってしまったことにちょっと自分自身驚きがあるんですけど、
こういうあまのじゃくなニンゲンなんで、変わってしまったものはしょうがないとして、
あっ、でも役者になりたいっていうのは変わってないですから^^
自分の求めているものがどこにあるのか、模索中ですo

そんなこんなで、今扉座さんにとても興味があったりします。
今度卒公観にいきます!!
なにやらエネルギッシュな感じなので、楽しみです(´ω`)


最近めっきりアニメも見なくなってしまい、
新作物の話題にもついてゆけず…
声優も若い人はよくわからず…

あぁでもアニメへの愛は消えてませんからー!!
見たいんだー時間があれば…orz
時間は作るものだって誰かがいってたなあ(´`)遠い目

ブログがふっつーのなんのへんてつもない記事になってますけども、
また今年もお付き合いくだされば幸いです^^


今年はとりあえず進化する年にしたいです(・ω・´)
芝居はもちろんだけど、バレエや殺陣や日舞やらも!!
そして無事進路が決まるといいんですがね(-ω-`)


ではでは、二度目ですが、今年もよろしくおねがいします!


| 19:06 | 徒然 | comments(0) | - |
暗黒世界
とうとう配役がありましたo
なんとも複雑…



読みも何も見てない先生が、
今日の今日まで出張だった先生が、
今日、やはり何も見ずに配役。



そりゃ、無理ありますって、、
しかも希望も何もとらない。
うーん、トレーナーの人に考えて欲しかった(・ω・`)
中間発表での配役のパートナーをそのまま。

そんな中私は当初ものすごいちょい役で
セリフも授業内で覚えてしまったくらいなんですが、
授業後先生によび出され、出番の多い役にチェンジしてくださるようです。
こちらとしては万々歳ですが、変えられる方としては何とも言えないですよね。。
それだったら最初から、読みを見てからの配役にすればよかったのに…

とかね、久しぶりにどよーんて感じでした(´`)



授業後稽古場でお話し会。
サイゼリアでもお話し会。


なんとかなるよね、
なんとかなるかな?
なんとかしたい・・・





とりあえず、一波乱ありそうな予感です。
でも頑張る
| 23:30 | 徒然 | comments(0) | - |
まるで禁断の果実のような・・・
080320_1657~0001.jpg
今日は前にもらったライラの冒険のチケットを持ち、
友達2人と映画館へ・・・
しょうじきつまらなそうだなあ〜なんて思ってたんですけど、
これが結構おもしろかったです(・∀・)
しかしこれ、なんと3部作!!!!
知らんかった…2作目以降も見たいじゃないか!
1作じゃなんの謎もわからんよ・・・
にしても私もダイモンほしー^^
あの色々変化する子供のダイモン!!!
動物と話せるんだぜ★☆★☆
たのしいだろーなー
あ、虫はやだけどね

でそのあとお昼食べにイタリアンなお店入ったら
素敵外人さんがっ!!!!
スタッフで、すんごいいい人!(ぽい
これぞイタリア紳士!って感じですわ。
日本人にはないふるまい!!
まあ日本人があんな気さくでも怖いけどね(笑)

で、ゲーセンめぐりをし、アイスを食べ、本屋へ行き、
写メの本を購入。
帯にこんなメッセージが・・・

「詩的で美しい青春小説…ではありません!
 怖い!イタい!後味最悪!
 …なのにグイグイ読まされてしまう!
 これぞ史上最凶の作品集!!」

これはかなりそそられるでしょう!!
どんなだよっ!!
て、読みたくなるでしょう!!
どうしようか採算迷い、ついに購入。

・・・確かに、確かに、後味悪い
確かに驚異のドンデン返し
だがなあ..イマイチ何かスパッと終わりすぎてて、
あまり感情移入できないままで終わってしまう。
なんだけど、なんかおもしろくて、顔がにやける。
ふへへ っていうか あひゃひゃ っていうか。
中学生っていう不安定な時期をうまく表現してる気がする。
純粋無垢っていうか、すぱっとすっきーり終わらせちゃうんだよね。
でもその後どうなったのか気になるって点で後味悪いかな(笑)
とにかく淡々と冷静になんの感情も入れずに書かれてる感じがする(笑)

「かかってる?」 と 「言いなさい」
は結構好きかも知れない。
言いなさい は主人公の無機質な感じが好きだ(´ω`*)

暇潰しのために買ったのに、早く読み終わってしまった…
もっとじっくり読める、いい本ないかなあ。
なんかおすすめないですかねー。
あ、今気になってるのは、映画にもなった「死神の精度」ってやつ。
おもしろそうですよ、なかなか^^

| 23:30 | 徒然 | comments(0) | - |
きょもい
もー、日曜は仕事が暇すぎて、どうしましょ…
何指示しようかとか、色々めんどい(´Д`)
ぶっちゃけ…なくても、セブン行くのやだ〜..
仕事内容ではなく、店の在り方がooo

そんな心情を誰かが察してか、
今日の夕方ポムの樹から電話が(・∀・)
オリエンテーションがあって、
研修があって、プレオープンで、オープン
みたいな流れだそうな。
こっちは大変そうだけど、その分やりがいがありそうb
そんでもって、オリエンテーションは店でやるらしいけど
16日オープンなのに、もう店できてるんかあ!!
一足お先に中に入れるのね〜♪
でも従業員口とか何も言われなかった…
聞き忘れたよ。
工事してんのに一般人簡単に入れないでしょー。
どーすんだあ??
ま、なんとかなるかっ

本格的に新生活が近づいてきた感じでうはうはしてます
きもいです

あ!ワッハッハー買ったんですけども!!!
カップリングの誰より君が好きだから最高です!!!!
最後錦戸さんが、
だ〜れよりきーみーがすっきーだああからあああ
って言うんですけど
完璧図られましたな…(。∀ ゜)ジャニーめッ
顔が崩れて元に戻りませんがどうしましょう



とりあえず、風呂入ってもちつこう
| 23:52 | 徒然 | comments(0) | - |
おびょほー!!
ああああああ!!!!
せっかく昨日長々と書いた文が、
今日編集したら勝手に切れてるーーーーーーー!!!!
あ〜・・・ホントに鬱になりそうです・・・
何を書いたかなんて事細かには覚えてないし(T_T)

ああ。。無念・・

覚えてるとこだけでも書いておこう..
| 23:16 | 徒然 | comments(0) | - |
ぼくはやってない!!
もう3月ですかあ、そろそろ温かくなってくだしあ!!

今日も学科と技能^^
技能は自主コース回ってます。
絶対道覚えられん。
明日も予約とりたかったんだが、無理ぽ
なかなか丁度いい時間が空きません、残念

そうそう、それでもぼくはやってない 見ました(・∀・)
いやはや、裁判はあれが現実なのね〜。
あれで無罪判決出たら、
「やっぱ映画だね〜」
で終わっちゃったけど
あえて有罪なところがリアルだった。
どんなに被告が無罪を主張しても
決定的な証拠がなきゃ無罪を勝ち取ることはできないんですね、、
やったか、やってないかは本当に本人にしかわからないから。
それを裁判官は推測で決めるしかないんだ。
まあ、痴漢で無罪を主張して裁判まで起こすんだから
その時点で犯人じゃないとは思うと思うんだけど、
そんなあいまいなもので決めるわけにはいかないからね。
しかし、冤罪だと認められたとして、
彼が留置所で過ごした時間は戻ってこないわけで、
いくら賠償金が出るといっても、
その時間を彼の人生に足してあげることはできないわけで。。。
歩むはずだった別の人生を消されたことを考えると
どんなに賠償金がでたって雀の涙ほどにしかならない。
裁判官っていうのは怖い職だね。
嫌いとかそういうのではなくて、
「有罪」「無罪」
その一言で、目の前にいる人間の人生を変えてしまうんだから。
私だったらきっとその重みに耐えられず、潰れてしまう。
たった一言なのに、その一言を言うのがどれだけ大変か、
それをものすごく感じた。
またそれに色々な人の思惑が加わったりして。
でも、それでもあそこまで無罪を主張できる彼はすごい。
私はやってない と最後まで貫きとおせるだろうか。
やってないことを、やってないと 何をされても言えるだろうか。
控訴したし、次は無罪を勝ち取れるのではないかなあと予想してみる。
周りの取り調べがあまりにもずさんだったことは明らかだろうし。

にしても加瀬さんは演技うまっっっ!!!!!!
本当にうまい!!リアル!!!!
しゃべり方とか、主人公が本当にのりうつった感じ!!!
だから、裁判の結果に
「おかしいでしょ!!」
と本気で憤りを覚えるくらい話にのめりこめた。
あんな演技ができたら、、自分も気持ちいいんだろうなああああ。


| 23:50 | 徒然 | comments(0) | - |
ひゅ〜るり〜と流れる
おう!!
そういえば今日は閏年だったのかあ!!
または にんにくのひ らしいです。
ニンニクの日も4年に一度しかないのかあ。。

なんか最近更新が控え目プラス内容が短いですね...
いやあ、結構充実した日々を過ごさせて頂いて〜^^
家にいない時間が意外と多いんですよ〜^^
脱ひっき〜生活目指し中☆★☆(シカとしてください)

うーん、ネタがないので今週を振り返ってみます☆ほsry
月曜の朝学科行き、カラオケ行き、肉を食べ、
火曜に学校で意味のわからない卒業礼拝と同窓会入会式をし、
とんでもなく長引きバイトには遅刻し、
水曜は技能受けてからバイトに行き、Nまちゃんと若干親しくなり、
木曜は朝学科に行き、デジカメ買い、学科と技能しに戻り、
21時からバイトのミーティング、
そして今日金曜が、朝学科と技能を受け、
一度帰宅し再び学科と技能を受けに行くという。
そして明日も明後日も学科&技能^^
いやはや、一週間まるごとおんもに出るのは何か月ぶりだろう??
ちなみに来週の月曜は卒業式予行で火曜は本番という!!
うおーーーはえーーーー(^q^)

そんなわけで、せわしなく日々が過ぎてゆきます
時の流れは早いね〜〜〜
| 23:54 | 徒然 | comments(0) | - |
じゅううううわわわわ
うはは!!
肉じゃあ!!!肉がきよったああああ!!!
あはっ幸せすぎる〜(T∀T)

以下明細↓↓(2人分)

塩キャベツ×2
ごはん×2
わかめスープ×2
アイス
杏仁豆腐
ウーロン茶×2
香ばし茶

カルビ×2
ピートロ×2
豚タン×3
レバー
中落ちカルビ
ロース×2
ハラミ×2
ハツ
明太マヨチキン
有頭えび

まだまだいけますがなにか??


レバーは店によって当たりハズレがあるんだけど、
ここのはおいしいよ〜(´ω`)
血肉湧き踊る!!!!!!!

そして塩キャベうんめーーーーーーー!!!
なんぞこれ!!!
キャベツにごま油とか天才★
葉っぱ好きは食べた方がいい!!
牛角はお手軽で学生に優しい感じだな

あ、うちのミクシ見てる人には同じような記事でスミマセ汗
| 23:29 | 徒然 | comments(0) | - |
おわってしまたあ


うおーーーーー!!
行ってきたよ、仮免試験…
技能は無事受かりましたが、
学科は今日の17時以降の発表らしいっす..
すでに二問間違いを見つけたああああ(T T)
まあとりあえず今は忘れよう!!
| 14:26 | 徒然 | comments(0) | - |
でんきじま
今日は二回目の工学院卒業公演(・ω・)
なんとなく、芝居の雰囲気としては
こちらの作品の方が好き(・∀・)
今回の作品はとにかく勢いがすごくて、
あんなに叫べたら楽しいだろうなあ
とか思いました(´∀`*)
男の喧嘩はいいすねえ。。。

にしても原とタミコ役の人
めっちゃ綺麗やった!!
昔の不良の格好してて、すんごいかっこよかった!!!
いやはや、惚れぼれしました(´ω`*)

2年でも、自分次第ではあそこまで
レベルの高いものを作ることができるんだなあと
すごい感じました。
自分を高められるようにがんばろ〜ちかちか
| 23:26 | 徒然 | comments(0) | - |