*ゆめ うつつ* 自由気ままに更新中
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
たとえ誰かを不幸にしても

最近ブログの更新怠り気味ですね;
ブログを書く前に力尽きちゃうんですねー
うん、歳かねぇ。。。
ってなわけで、まとめて更新★しときますww

久しぶりにPCから管理者ページ入ったら随分変わってた(・∀・)
なんだか結構書きやすくなった感じですよ(´ω`)

今日はというと、久しぶりに丸一日何もなかったので
地獄少女観賞〜(^ω^)
あと6話で終わりですわ。
アイタソがなんで地獄少女になったのか気になりますねー←
にしても、地獄少女はホント声優が豪華ですわ!
だってちょい役にかっぺーさんだよ?!
今回の主要キャラかとおもいきや!!
しかもゲストで三木さんとか出てるしすごいよー!!
にしても地獄少年が果てしなくルルっぽかった件について..
目からビームとか明らかギアs(ry
しかも中の人がジュンジュン
これは。。。狙った感じですかね??

ちなみにさっきからわたくしが話しているのは1の方でして・・・
二籠りまでは程遠い。。。
3はいつから始まるのだろうか、、そういえばひぐらしも3始まるんだよね、、、
あの続きって、どうするんだ??

あ、ちなみに地獄少女の3タイトルは三鼎(みつがなえ)になったらしいです。
鼎は王位やその象徴のことを指すみたいですよ〜。





うーん、おなかすいてきた…

| 17:50 | アニメ関連 | comments(0) | - |
いっぺん、死んでみる・・・?


今日は久しぶりに教習所がなく一日暇だったので、
掃除しようとして結局ニコニコしてしまった…
今癒し作業用BGM聞いてるんだが、りっこさんの歌声に泣いた(TT)
フルバはホントよかった!!
りっこさん、、生きてたらどんな曲を書いてたんだろう・・・

で、それまでは地獄少女観賞。
とりあえず3期始まるまでには二籠見終わりたい。
にしてもまみねえの声はいやされる(´ω`*)
人を呪わば穴二つ・・・
それだけ人を苦しめるってことは代償が大きいのですね。
あ、もっきゅんはかっこいいです。

最近アニメのまとめ見が全部中途半端になってます。。。
ガンスリとアクエリオンは飽きてきました…←
エヴァはおもしろいです。アニメ+で見てます。
ペルソナも見るのやめちゃったしなあああ。
あ!シゴフミはとりあえずリアルタイムに追いついた!!!
カナカがちゅるやさん!!かあいい!!!!

あ、そういえば以前卒業式のこと書きますねとか言っといて
結局書いてないですね
ということで特にネタもないので書いてみます。
見たい人は続きから..

Read more ...
| 22:40 | アニメ関連 | comments(2) | - |
別れ際にさよなら
080222_1420~0001.jpg
ふっふっふ
エヴァのウエハースの箱のデザインが綺麗だったので、
店からもらってきた(・v・●)
妙にイラストがきれいなんだよ〜。
ま、もらってどうするって話はなしです(・ω・)
| 23:50 | アニメ関連 | comments(0) | - |
おとなです?
080214_0151~0001.jpg

うむ。
今日は学校行ってバイト(・ω・)
昨日とは打って変わって、ご機嫌でした(笑)
提出もすんだし、外は晴れだし。
やっぱ低気圧だと人って気分悪くなるみたいですね(´Д`)

んで、学校行ったあとTさんに本屋めぐりに付き合ってもらった(・∀・)
ラブコンの17を買おうとしたら、最終的に8冊買っていた(笑)

ちなみに

・ラブコン
・ラブコンファンブック
・ヤマナデ
・ナルト
・エアギア14〜17

ナルトはだんだんわけがわからなくなってきた…(笑)
ラブコンは相変わらずきゅんきゅんしますた(古)


やはりストレス発散は買い物ですなあああ
やばいな、買い物依存症予備軍かなあああ
| 01:53 | アニメ関連 | comments(0) | - |
ほしいいいいいのおお☆

あばばばば
17巻出てるの全然知らんかった!!!!
これは買いに行かなくては〜〜〜!!
これでホントに最終回なのだね…悲しいね
NARUTOも最新刊出てるしなあああ。
もう41巻です。。。しぶとく買い続けてます。
白の後からつまんなくなったなあ
と思ったけどサスケが再来してから楽しい(・∀・)

そして欲しいマンガが増えた。。。
ガンスリはとりあえずかなり欲しい!!
おお振りはあきらめようかな..と思ってます。
死が二人を分かつまでも気になるんだよね、
でもそれ以前にエアギア揃えてない。
ガンツはもういいや(笑)あれは巻数多すぎだね、、
ってか、CLAMP作品集める願望も捨ててません(笑)
そういえば、TさんからCCさくらの持ってない巻を頂いちゃいました(´ω`*)
ああああありがとおおおおおおおおおおう!!!!



ってなわけで、稼ぎます(笑)


あ、今日やけにブログの更新数が多いのは
竹原さんのブログ更新数に触発されてですたぶん
プラス卒研のため一日中PCが開いていたため
すぐに修まると思うのでご安心を(笑)
| 22:04 | アニメ関連 | comments(0) | - |
うーま!!
私はニコニコの中でも演奏シリーズが好きなんですけど、
この人はネ申だああああああああ!!
ニコニコで話題になって、NHKに出演したすごい人!!
しかも17歳だあよ、年下だあよ、びっくりだあ!!
その人の新作がうpされるということで
23時くらいからはってたら、24時にうpしてくれてエコノミーになる前に見られたぜ★
わずか15分でコメ数も再生数も1000超という驚異!!
さすがっす!!すごいっす!!
普通にもうファンです!!
いねさんだいすきだあああああああ!!!

ということで広めよう↓


ロイツマも弾いとるwww
| 00:29 | アニメ関連 | comments(0) | - |
ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編最終回
今日から冬休みだあ。
なんかのほほんとしてますが、
卒業研究にとりかからねば…

といいつつも、ひぐらし解を見てしまった(笑)
いつのまにやら最終回だったみたいだね、
そして第三期決定おめでとー!!
あんだけ騒がれちゃったからもうないかと思ったよ。。

で、私は皆殺し編の途中までしか感想書いてなかったんだけな。


さっきニコ動の負荷テストに参加したんだがコメ数やばかった!!
流れるのもめっさ早いし!!
一時間見続けたので疲れたけどね。


じゃあ感想をば。。。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


Read more ...
| 17:12 | アニメ関連 | comments(0) | - |
みっくみっく♪
071208_1815~0001.jpg

噂のはちゅねみくブームに便乗して
我がブログにも初音ミクブログパーツを設置(・∀・)

いいなーいいなーソフトほしーなー

世の中は進歩してるよねホント。
好きな風に歌わせられるんだよね〜。
全然違和感ないとこがまたすごいす。


ちなみにこのサイト様からお借りしました<(_ _)>
ttp://remoto.818nc.jp/archives/blog/200709372357.php
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| 18:25 | アニメ関連 | comments(0) | - |
89年生まれ前後は懐かしいはず!!
ニコニコしていたら、懐かしくなる動画を見つけた!!
のでごしょうかーい



もう、ホントどれもこれも最高です!!
知らないやつひとつもなかったぜ★
特にほーりーにワロタww
こりゃ、うちと同い年は反応するんじゃないかな〜。
まるこもあっちのOPが出てくるとは…(笑)
大好きだったなあ。
ぐるぐるのククリの髪飾り欲しかったし、
魔法陣をよく地面に書いていた(笑)
幽白は王道やね^^
クワバラ!!
あと忍空!!!映画も見に行った記憶がある^^
全部リアルタイムで見てたんじゃないかなあ。
あ、らんまとかDBは違うけど(笑)

そして第二弾



しょっぱなからほーーーーーりーーーーーー!!
私と同い年とかだとマイナーかとおもった
セイバーマリオネットとか
ウテナとかも入ってて嬉しかった(*^_^*)
YATとかあずきも懐かしいね〜、見てた見てた。
こっちもリアルタイムで見てたね〜。
るろ剣が見たり見なかったりだったけど。

個人的にはスラダンとか天地無用とか逮捕しちゃうぞ
もろもろ希望です(笑)
にしても、昔からよくアニメ見てたんだなあ〜(笑)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


| 17:47 | アニメ関連 | comments(0) | - |
がんがったよ!!
今日は何をしていたかというと…
専門の面接を受けてきましたーーーーーははは!!!
もう行く前は緊張で死ぬかと思ったんですけど、
会場についたらわりと落ち着きました(・ω・)
まあ簡単な概要を...
あんまり詳しいとまずいので課題の文章などは書けませんが...
といいつつ、結構詳しくなってしまった
ので学校名くらいはさけときました。

まず教室(待合室)に連れて行かれ机に座り
置いてあった自己評価表というものを記入。。。
ちなみに内容は、
・名前
・生年月日
・性別
・長所
・短所
・好きな教科
・嫌いな教科
・趣味
・特技
・過去に習ったことのある習い事
・部活
・自己PR
・この学校を志望した理由

そして、
協調性や感受性などという項目の隣にABCDEと書かれており
それぞれ自分にその能力があると思えばAとかに○をつけたり…

そんなのを書かされると思わなかったので
軽くてんぱった…
ちなみに最後の自己評価はほとんどAとBにしておいた(笑)
過去にやっていた習い事は演技に関係なくてもいいらしい。
事実私は水泳と書いた(^^)

で、それが終わると今日の面接の課題を渡され黙読する。
その課題が
言いにくい言葉が紙にずらーっと書かれているので
それを順番に大きい声で読む。
(具体的には言えないけど、早口言葉みたいな文章
だけど、別に早口で言わなくていい)
で、もうひと固まり言いにくい言葉がずらっと並んでるんだけど
それは面接官に指示されたものだけでOK。
最後の課題に
喜怒哀楽があってその表情をしなさい
というものがあった。

とりあえず、マジで言いにくかった。
特に竹…

それから集合時間から30分経ったあとに
声だししていいという指示がある。

皆割と控えめだった(笑)

その後一グループずつ部屋に呼ばれ面接。
ちなみに一グループ5人に対し、面接官は4人。
私はグループの1058だったので
かなり後かと思っていたら!!!!
なんと一番最初のグループ^^
そして、グループは1057から始まる集まりだったので
順番的には2番☆相当あせった。

しつれいしますと入室し、
椅子の前に立たされ、受験番号と名前、専攻をいう。
かむ。とりあえずかんだ。
あと緊張のあまり頭が揺れた。
んで座り、端から先ほどの言いにくい課題をやらされる。
ゆっくり大きい声で言えばいいらしい。
そして、どんな声優になりたいか聞かれる。
そして、最初に書かされた自己評価表について質問される。
私は短所に、嫌いな事に集中力が欠けると書いたため、
具体的には??
もし嫌いな授業があったらどうすんの??
とつっこまれる。
目標があるので絶対大丈夫です!!
と言ってみたら、
最初は皆そういうんだよ〜(にやり)
と言われたので、もう一回
大丈夫です
と言っておいた。
あと、不意打ちに
字綺麗だね
と言われ、唐突なことに戸惑い
あ、はあ、よく言われます
と言ってしまったorz
普通にありがとうございますでいいんじゃんか…
そのことを母に話したら、
それは、いきなり違うこと話した時の
その子の返答の仕方を見ているらしい。
ちょ、、だめだめやんか。
授業見学やオープンキャンパスに一度も
来ていなかった男子が、色々つっこまれ苦戦していた。
そして声優の魅力を一人ずつ。
おもいっきり隣の子とかぶる・・・・・・・・・・・
前置きで、
かぶってしまうんですが、
と言ったんだが、かぶるってアウトだよね...
同じ意見なんですが、
とかだよね...
そしてそして、最後に面接官が手をたたいたら
指定した表情に変えるっていうのをやり、
じゃあ最後に最高の笑顔を見せてください
と言われるが、上がった頬は震えていた。。。

そしてありがとうございましたで退室。

その後、私の隣にいた子と友達になり、
一緒にマックへ行き、だべって帰る。

セブンに寄ったら先輩☆☆のBRがいて、
今日の面接内容話したら、
去年と一緒だ☆
って言われた^^
面接官の右はじの人がずっと顔怖かったんですが
実はやさしいということを知りました^^

そしておばあちゃんちの従兄弟が来ていたので遊ぶ。
皆おっきくなっててかあいいっす!!!
一番下の女の子(4歳)が
そらちゃん、かえっちゃやだよぅ
と言ってきて、軽く死にました★
ポケモンの塗り絵もしてきました★
上の子はすっかりお兄さんになっていて、
もう小学校4年らしいです、早いなあ。
真ん中の子はサッカー始めたみたいです。

そんで帰ってきて今に至ります。

まあうだうだ書いてますが、
おそらく受かるであろうと思います。。。
結果は来週。ドキドキだああああああ。

さて寝よう
| 21:46 | アニメ関連 | comments(0) | - |